アロマの世界、こんにちは!

アロマの世界、こんにちは!

アロマの世界、こんにちは!

本当なら秋にアロマワークショップを開催してもらう予定だったセシボンさん。
残念ながら今の状況を鑑みて中止になりました。

個人的に少しお話をうかがいバスオイルをブレンドさせてもらう機会があったのですが、ものすごく楽しかったです!
リラックス、虫除け、鎮静などなどそれぞれの効能について、アロマには全く初心者の私にも分かりやすく説明してくださり、豊富な知識に感心しっぱなし。

また実際に香りを嗅いでみて、同じ植物でも花・葉・根など採取する場所で全く違う香りがある事を知って驚き、嗅いだ瞬間に「好き!」「これはちょっと苦手…」と感じる香りも発見。
鼻から脳みそまで、とっても刺激的なひとときでした。

これはぜひ皆様にも体験してもらいたい!!
いつの日か安心して集まれる世の中になったら是非とも…。
それまで焦らずお待ちくださいね。

(写真はイメージなので実際に使ったものとは異なります。)

あつこ