toi designs とわでざいん

ニュース・イベント・ワークショップ

NEWS & EVENT , WORKSHOP

イベント EVENT

2017年の春夏の展示販売会ツアーが終了しました。レポートその1

今年の春夏の展示販売会ツアーが終了しました。各地でご来場くださったみなさま、「行きたかった!」というみなさま、ありがとうございました。今年のツアーは4月末東京神田の【 PARK GALLERY 】さんからスタート。順番に少々思い出を綴ります。

パークさんでの展示は3回目。

わたしたちの中ではおなじみになりつつあるパークの仲間たちを始め、普段ギャラリーである空間が衣服屋さんになったことをキッカケに入店してくださるかたしばしば。店内では「初めのこのお店に入る」とおしゃってくれる帰宅途中のみなさまも来てくださいました。次回は展示販売と合わせてワークショップも開催できたらいいな、と考えています。

5月は名古屋市中区の「namo.」さん。店舗移転のため当時の空間は今は空っぽに。そんなちょっとした「お別れ」の時間も含めた場所てとわでざいんとしては新鮮な20代前半のみなさまとファッションの話あれこれをするのはとっても楽しかった。大学生のみなさまもしっかり自分の行く先を見据えて真っすぐ「今」を楽しんでいる。そんな印象。自分の中で最近「年下の人たち」に対する感覚が変わってきて(とても良い意味で)嬉しい。とわのスタイルブックにもあるけれど【世代がまざる】ってこういうこと。いろんな年齢層に対応できる衣服。今もこれからも必要だと思う。namo.店主のもりえるさん、お世話になりありがとう。

つづく