toi designs とわでざいん

ニュース・イベント・ワークショップ

NEWS & EVENT , WORKSHOP

第一回目のハーバルレッスンが行われました

「ハーバルレッスン」と呼んでいるこのワークショップ。
なんぞや?
となるかと思いますが、、、その中身は。。。。

国産のオーガニックの精油をつかった、ほぐしたり、癒されたりするワークショップです。
繊細はこの人です 

名古屋市中区大須で「アロマトリートメントきとりんち」を営む紀藤先生です。
彼女は国内(今の所)の精油を作っている人々のところへ自ら足を運んで
自分の目で見て確かめて愛あるよいものを厳選してきたものだけを扱って 日々のマッサージなどをされています。
今回は 夏の疲れをほぐしてくれるような柑橘系の香り「四国の香り」をメインに行われました。

好きなオイルを自分でブレンドして、手や腕のセルフマッサージを教えていただきました。
参加された皆様は どなたも熱心で メモをとっていたり先生に色々訪ねてみたりされてました。

とわでざいん商店の中もほんのり精油の香りで心地よくなりました!
次回も開催が決まっています!

ハーバルレッスンその2「バスソルトとハーブチンキを作る会」

手ぶらで参加でお茶付き¥4,000
開催時間 11時 から   14時から  16時から  の三回。各回定員4名くらい。
開催場所はとわでざいん商店(名古屋市千種区猫洞3-8-1F)
ご予約は お電話にてどうぞ 052-764-0086
(メールでもOK) 件名に「WS参加」、本文に 「お名前・電話番号・参加人数・参加時間」を明記。

◉「ハーブチンキって?」
チンキはアルコール度数の高いお酒を使うもので、一度作ってしまえば1年間も保存ができるハーブの液体。
スキンケアやボディケア、また飲み薬のような使い方もできる優れものです!