toi designs とわでざいん

ニュース・イベント・ワークショップ

NEWS & EVENT , WORKSHOP

イベント EVENT

とわでざいん商店1周年祭 開催します

おかげさまで とわでざいん商店が 1周年を迎えました。

ありがとうございます。
とわでざいんの二人のポテンシャルをキープする素ととなる「みなさま」がいなかったらお店持っちゃおう、とは進まなかったはず。
 各地のマルシェで出店させていただいて、「マルシェがあればお店いらないなあ」とも思って20代にやってたお店「麻芽」を閉めた私がその2年後にはまたお店を始めてしまった。
とわでざいんをやっていて、このブランドは今まで以上に人とのふれあいがとっても大切と感じたしそれがなくては、新しいい衣服が生まれない。カスタムオーダーもしていくから、「マルシェもお店も必要だな」と思い「とわでざいん商店」は始まりました。
早くて、長い 1年。365日。太陽が一回りする期間。こちらとしては3年ぶん何かをしたような感覚です。そのくらい何かやってて 動いてる。とわでざいんは きっと、3年かけてやることを 1年でやってる。周年祭では それを少し振り返らないとね。
(2017の撮影より)
さて
お店を 作るときに私が大切にしたかったことがあって
「町があって、人がいて、そのあとに店がある」ってこと。
町に馴染むように そこで暮らす人に馴染むように。そして町の一部になれるように。
そんな風に外観を考えて。そしたら今ではみんなのお気に入り(スタッフはランチスペースに)の
「土間」という形になっています。

ここへふらっと来てもらって なんか楽しそう と思ってお店に入ってもらえてたら嬉しい。


一周年祭は もちろん入場無料で、土間で開催します。
どなた様も楽しく参加してくださいね  雨でも 晴れでもやります

7月7日 8日 とわでざいん商店でお待ちしています◎

tomi